徒士

b0057679_995088.jpg

b0057679_98571.jpg
早朝あるきにも
徒士と書いて「かち」と読むのはご存じだと思うが、下級武士のことで徒歩で戦を戦うところから来ているらしい、侍が士官なら徒士は士分で、士分格の持たない足軽の上である

「歩行」も「徒歩」も「かち」と読むので、この辺りは非常にややこしいかも

早朝散歩の帰り道で出会った集団、時間は八時過ぎなので相当早くに集合して歩き始めたと思われる、ざっと見渡したところ200人近くの大集団でそれぞれがデイバッグを背負っております、大半はオッちゃんで女性は僅か

最後尾のオッちゃんが持っている幟には「笑歩招福」の文字が、笑いながら歩くと疲れると思うのだが2号線を東から西へ目的地は何処へ

昨日の国会でNHKの脆い会長が参考人で召喚、先日の記者会見の発言を撤回するのみで、慰安婦問題も秘密保護法も反省の言葉はない、公共放送のトップ失格のおべんちゃら人事だった

同じくNHkのラジオ放送で、東洋大の教授が原発問題を取り上げようとしたら、NHK側から都知事選前の原発発言は止めて欲しいの要求があり、急遽出演を拒否するという事件があった

NHKも地に落ちた物で、ここまで見え見えの発言と行動をすること自体非常に危険で、それが許される世の中になっていること自体が問題である
[PR]
by push-pull | 2014-02-01 09:11 | 写真 | Comments(0)

公園で久しぶりに会ったミニピンの太郎君、商店街に昔からあるお茶屋さんのわんこ、気が向くとこうして飛んでやってくる


by PUSH-PULL