「オモクロ写真 その麓住市」

b0057679_9203991.jpg
目立つが大事
私自身が赤大好き人間からかも知れないが、町にある赤色に異常に反応する、毎朝の散歩も真っ赤な上着で闊歩しております、くすんだ高架の衝突防止のゲートが、最近お色直したのかやけに目立っております

若い頃から目立ちたがり屋で、派手な色を着ることが多かったせいか、歳食っても派手な色に対する抵抗感は希薄である

昔書いた記憶があるが、小学校時代の好きな色は黄緑色と水色、中学へ入ってからモノトーンの世界へ、工業高へ進学したこともあるが高校時代は色に関心はなし、大学が彫刻を専攻していたこともあるが突如色に目覚め、赤・紫・金にあり得ないショッキングピンクと今まで考えられないような色が好きになっていった

今度のNHK人事の右寄りに危惧を抱いていたが案の定、会長の就任記者会見で暴言連発、しかし本人が正論だと思っているところが恐ろしい、名前がこれまた変わっていて「モミイ」と読むらしい

従軍慰安婦問題を何処の国にでもあることと、肯定を臭わす発言をしたのだが、これに加え昨年同じ問題で顰蹙を受けた大阪のハシモトがこれまた「正論」と擁護した、未だにこんなオッサン達が日本にうじゃうじゃいることを再認識し悲しい限りである

NHKは国民のお金で運営する中立の公共放送のはずだが、今回の発言は重大でモミイ発言を聞くと完全にこれはアベ友の御用放送、これは公共ではなく国営放送である、速やかに辞任を促すと共に、こんなオッサンを選ぶ委員会も即座に入れ替えるべきだ
[PR]
Commented by yasu at 2014-01-28 19:20 x
お久しぶりです。
福島のこの高架がこんなに赤く塗られたのは訳があり、良く突っ込むんですよ。
コンパネのおよそ4トントラックだと思われますが、頭つっかえて・いや背中か?・立ち往生は私でも2・3度見ています。
桁下制限も書かれているのに自分を過小評価(笑 するんでしょうか?

また、年を取る毎に派手になるのは良くあることみたいですよ。
色の感覚が鈍るからでしょうか?(笑
というよりも若いころはモノトーンでもその体型と着こなし等で着こなせたのかもしれません。
ブラックスーツを見ても、わが日本人の私以上の年代が着るとそんなに様になりませんが若い人や外人はその体型でおしゃれに見える、違いますかね?
Commented by push-pull at 2014-01-29 09:13
yasuさん ご無沙汰で
写真を見ただけで場所が判るとはビックリ、通常公道を走る車の車高だかは、確か最高3.8mだったのでは・・・とすると僅か10センチ低いだけなのだが

私の場合若い頃の方がもっと派手だったのですが(笑)
by push-pull | 2014-01-28 09:20 | 写真 | Comments(2)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL