飛行機雲

b0057679_8511351.jpg
朝まだき
二度寝で久しぶりに30分ほどだが寝坊した、やっぱり寒かったからかしら?、庭にあるネコトイレの掃除をしていたら思いっきり手がかじかんできた

今日のは先日の早朝徘徊、堂島川にさしかかる頃上空に白い筋雲が、どう見ても飛行機雲、しかし本数が多すぎる、少々ボケ気味だが数えたら六本もある

方角的には伊丹空港から葛城山系方面、東側から伊丹に降りる通常コースなのだが、何時もはもっと東寄りだったのではなかろうか

上空の温度の関係で長時間消えずに残っていたと思われるのだが、それにしても多いですな伊丹も朝から大忙し、もう十年以上も飛行機に乗っておりませんなあ、デザイン事務所時代はドサ廻りで日本のあちこちに出没していたのですが、今はほぼ自宅に閉じこもったままで外泊することもない

下のネコは昨日の阪南の下莊港ののらちゃん、近寄っても逃げる気配はなく寛いでおります、このクロネコ非常に目が小さく、かわいさが半減しております、生き物は目が命!
b0057679_851398.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-01-27 08:56 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL