大阪市内で凍結注意とは

大阪市内で凍結注意とは_b0057679_9122118.jpg
やっぱ冬なんや
「凍結注意」のハリガミが、こんなの市内で見たのは初めてではなかろうか、不思議なことに土佐堀川の写真の端立蔵橋や湊橋や土佐堀橋には張られているのだが、堂島川の船津橋や堂島大橋にはなかった

隣同士の川で元はどちらも大川、ひょっとしたら区割りの問題で私の住む福島区は無視したのかも(笑)、大阪市内で橋の凍結を見ることは皆無に違いが、橋の上は他の場所より凍りやすいのは確かですね

川上から黒い点が近づいてくる、コンデジのIXYをセットして望遠気味に撮影、数羽づつ固まって飛んでくるのを殆ど当てずっぽうでシャッターを押した、あとで確認したら何枚かは空だけの写真でした

首の長さと黒色で川鵜で間違いないと思われる、普段は土佐堀川のパイプラインの上で何時も見かけるのだが、まとまって飛ぶのを見たのは初めてである、どこから来たのか判らないが川上から川下へ、50羽ほど飛んでいきました
大阪市内で凍結注意とは_b0057679_912457.jpg

大阪市内で凍結注意とは_b0057679_9125536.jpg

by push-pull | 2014-01-16 09:16 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL