早朝洗車

b0057679_930564.jpg
ちみたいのに
昨日と違って今朝は結構冷え込んでおります、何時ものように橋を二つ渡って下福島公園へ、公園に入ると真っ赤なダウンを来た女性が水飲み場の横に自転車を停めなにやら

近寄ってみると、この寒い朝に自転車の洗車をしているではないか!、しかもバケツにゴム手袋にブラシに洗剤に油落としのスプレーと本格的、しかも女性なので珍しい、自転車はPeugeotのクロスバイク、珍しいフレームデザインで高そうやなあ

この手のチャリンコは回転部分の防水が行き届いているので、洗剤を使った水洗いが一番、もちろん乾いたあとの注油は絶対必要ですが

自転車好きの私でも、こんな寒い朝早くに洗車をすることはない、急にお出かけでもすることになったのかしら、なんと言っても一番驚いたのはここは公園と言うこと、生活事情がマンションとか自転車を洗う場所がない環境だとしても、それは凄いことです
[PR]
Commented by ときがわの怪人 at 2014-01-13 12:11 x
コイン洗車場等行けばいいのに。
100年の恋も冷めます。
Commented by PUSH-PULL at 2014-01-14 10:59 x
ときがわさん
洗車場で自転車を洗っている姿なんぞ見たことも無い、そんなことより女性が自転車の手入れをしている姿だけで感動物です
Commented by ときがわの怪人 at 2014-01-14 15:01 x
コイン洗車場や給油のついでにスタンドでMTBを洗車なんて普通に見ますけど?ロードバイクなんかはバケツに雑巾で十分ですけど。
ちょっと汚れたんで公園に寄ったのなら分かるけど、洗車道具一式持って来てってありえないし。
by push-pull | 2014-01-13 09:46 | 写真 | Comments(3)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL