おのぼりさんからから帰宅

b0057679_852182.jpg

b0057679_8523068.jpg
地下通路
やっとこさ冬らしい朝に、公園の水たまりにラップのような薄氷が張っておりました、さすがに手が冷たいのです

梅田貨物駅の地下通路へは、いつの間にか階段とは別に幅広のスロープが出来上がっておりました、通路も明るくなりかってのちょっと不気味な空間は何処にも残っておりません

ガキの頃の真夏、チャリンコでこの通路まで友達と涼みに来た記憶がある、薄暗く長い地下通路はちょっとした冒険でもありました、梅田に出ても行くところもなくそのまままた戻ってくるだけ、その頃は通路幅も狭くコンクリートむき出しで暗かったなあ、子供の頃はこの通路まで遠くに感じたのだが、今では梅田まで何のためらいもなくチャリお出かけしております

貨物の駅跡は更地になり、砂の山があちこちに出来上がっております、更地越しに観る梅田の景色は私の記憶にない別世界の風景でした
b0057679_852508.jpg

b0057679_853499.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-01-10 08:59 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL