おのぼりさん気分満喫

b0057679_757764.jpg

b0057679_7581689.jpg
ヨドバシ
久しぶりの雨で早朝散歩はお休み、しかしこの日は快晴でございました

仕事始めなのだが暇なので梅田までお散歩、見たいカメラがあったのでヨドバシカメラまでチャリでお出かけ、梅田に自転車で出かけるのも久しぶり、何時も大阪駅の北側から攻めるのだが梅田が迫るにつけビックラ、なんと景色が変わっているではないか

考えればグランフロントがオープンしてからチャリで行くのは初めてだった、ヨドバシの駐輪場は平日の昼過ぎにもかかわらず混んでおります、売り場に行くと商品の位置がこれまた変わっている

見たかったカメラは昨年末に発表された金属製のデジタル一眼レフのNikon DF、デザインはフィルムカメラ時代を思い出すような角張ったデザイン、オートフォーカスが出始めてからの丸みを帯びたボディは余り好きではなく、これは他のデザインにも言えることなのですが角張ったのが好きなのです

下に貰ってきたパンフのDFを複写をアップした、クラシカルだがISOが12800もあるのでシャッター速度も4000まである、マニュアル撮影では液晶ではなく軍艦部の金属ダイヤルを合わして撮影が出来るのである、この辺りがオッサン心をくすぐります、ちなみに解像度は1625万画素

持つと結構重量感があるが手になじむ感じがいたします、レンズはもちろんFマウントですが「APS-C規格」のDXレンズがメイン、他のPだのDだの全部使えるみたい

残念ながらお値段があ〜!ボディだけで22万越えで、レンズを付けると30万近くなるので見学だけで満足した次第、ついでに他のデジカメも一通り拝見、これからのデジカメはどうなるか予想も付かず、ミラーレスのような面白いカメラがまた出て来るんやろなあ

お次はPCコーナーへ、カメラはニコン、パソコンはマックの私ですが、最近のマックはかなりお値段もこなれてきておりますが、カメラ同様「喰うてチョン」の生活の私にはどれも無理無理(笑)

内蔵のHDDが一つ欲しかったのだが安い物はなく、日本橋の方が周辺機器はやっぱり面白い、ノートに使っているマウスが調子悪くなっていたので、安いのを一つ購入、レジで支払おうとしたら私のカードは2年以上使っていなかったのでポイント消滅!、結構貯まっていたのに勿体ないという落ちまで付けて帰宅の途につきました
b0057679_7575942.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-01-08 08:09 | 写真 | Comments(0)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL