今年もお正月が来てしまった

b0057679_9384929.jpg
早寝早起き
珍しく目覚まし前に起床したが外はまだ暗い、子供の頃のお正月みたい(笑)、最近は2度寝が多くなかなか起きられなかったのになあ

食事を済ませここ5年続いている早朝散歩、滅多に通らない福島天満宮を除いたら朝早くから参拝客がチラホラと、皆さん初詣ですが私には願うこともなくお賽銭をあげることもなく手を合わせることもこともなく、撮影してお終いという薄情者のおっさんでした

b0057679_9393100.jpg
中之島の田簑橋を渡る頃にビルの合間から太陽が、元旦に日の出を見るのは久しぶりでございます、こちらの方が手を合わせたくなる気持ちなのですが目の前はビルだらけで断念

b0057679_9394787.jpg
大晦日は見るべきテレビもなくチャンネルを弄りっぱなし、紅白は出演順を新聞で確認しながら気になるグループだけご拝聴し大半はボクシング、久しぶりのサカナクションが全員真っ黒なMacbookProを使って演奏、パソコンで演奏する時代なんですな〜、書いていたらFMからその時の曲がかかってきてビックリ

さらに福山君の台湾からの中継の観客が85万人!!、日本でこんなに集まれる場所はない、もう一つはAKBで一番気に入ってた大島優子の突然の脱退宣言、朝の新聞記事ではどうもNHKも知らなかったようで、ひょっとしたらNHKは金爆のパフォーマンスと同じでお怒りを感じておられるのでは(笑)

下は富山の久利須村から送られてきた写真です、31日が雨で折角の積雪がべちょべちょになったそうな、以前はこの場所に私がいたのだがなあ
b0057679_9394738.jpg

b0057679_94004.jpg

[PR]
Commented by mまきこ at 2014-01-01 16:24 x
明けましておめでとうございます。 私たちは毎年恒例除夜の鐘をつかせてもらいその後は本堂で新年のお経を頂きお振舞も頂き、その後は氏神様の咲くやこの花姫の神社へ初詣をして毎年寝るのは3時頃になります。元旦はお疲れさんです。
Commented by push-pull at 2014-01-02 09:03
まきこさん おめでとうさん
ちゃんとした年末を楽しんでいるんやなあ〜、エライ!
by push-pull | 2014-01-01 09:44 | 写真 | Comments(2)

公園で久しぶりに会ったミニピンの太郎君、商店街に昔からあるお茶屋さんのわんこ、気が向くとこうして飛んでやってくる


by PUSH-PULL