「冗談漫画136」 ボクコチキミアチ

b0057679_8461439.jpg
斜め→不安
何てことのない何処にもあるフェンス、よく見りゃあフェンスは斜めの原因となった傷らしき物は一切無い、しかも足下は最近補修したと思われる新しいセメント跡がみえる

ロープを掛けて引っ張るとか、アテ物をしてから衝突するとか考えられるが、まさか最初から斜めに設置したってなことはあり得ない訳で、謎は深まるばかり

我が家は私より古く、見て直ぐ分かるほど傾いております、私が物心ついた頃にはもう傾いていたので慣れてしまっているのだが、神戸の阪神淡路の震災の時にさらに傾きが強くなった

気にし出すと飯がまずくなるので無理して忘れるようにしておるのですが、写真のように本来垂直であるべき物が斜めになっていると直ぐに反応してしまうのです

まだ床レベルが水平なのでマシなのですが、よくテレビでビー玉がいきよく転がる駄目建築絵を見ることがあるが、日本の建築は結構ルーズである

近場に出来た戸建ての家を見ていると、何でと思われる設計の家が多く、建てるならもっと自分にあった快適な空間を設計すればと思う、特に建て売りは最悪で無駄な空間だらけなのです
[PR]
by push-pull | 2013-12-27 08:54 | 写真 | Comments(0)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL