中之島のアヒル

b0057679_922091.jpg
見るのは何回目やろ?
このラバーズダックを見るのは何回目だろう?一等最初に見たのはもっと上流で、中之島のイルミネーションが始まったとき、結構話題になりました、今回は堂島川の朝日放送前の桟橋、桟橋と言っても船が止まっているのを見たことがない

このアヒルさん、どうも世界旅行をしているようで至るところで発見されております、ラバーダック は、フロレンティン・ホフマンがデザイン制作したようで、アヒル一匹がこんなに人気になるとは凄いですね

そう言えばTOKIOのテレビ番組のDASH村も、最初の村長さんが小さいアヒルさんでしたね

この場所は、私の早朝散歩の東回りコースの途中で、この日もまだ7時台というのにパラパラとアヒルを撮影する人が来ていてビックリ、看板を見たらこの場所で世界のカレーの屋台が夜に出ているそうな、そちらの方が面白そう

テレビを見ていたら、夜にはこのラバーダックの前でライティングされた放水ショーが行われているようですね・・・一人では余り見に行く気になれないなあ〜
b0057679_924535.jpg

[PR]
by push-pull | 2013-12-24 09:05 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、何故か立ち止まり私をガン見、写真の粒子が荒れております


by PUSH-PULL