冬うらら

b0057679_90209.jpg
真鴨
朝から久しぶりの雨で散歩中止、先日私が毎日ポケットに入れている万歩計にErrorメッセージ、三ヶ月ほど前にもアップしたが、私の新しい方の万歩計は百万歩になるとエラーメッセージを出し壊れてしまうのだ、前回は修理に出したが何の問題も無しとかで帰ってきたのだが、今度はどうするかなあ〜

10月の終わり頃から堂島川で鴨たちを時々見かけたのだが、12月に入ると毎朝何羽か集団で泳ぐと言うより、川に浮かぶ姿を見るようになった

なかなかこうした全身を見ることはまれで、以外と足の大きいことに驚く、真鴨と合鴨とアヒルの関係がよく解らないのだが、そう言えば長い間「鴨南蛮」を食べておりませんなあ

鴨と言えば毎年大晦日には合鴨を買ってきて鴨鍋を作り、〆でお蕎麦を入れて年越し蕎麦代わりにするのが恒例になっております、と言ってもここ数年は一人鍋です(/_;)

都議会ではどうもイノセ君に対し、強制的調査権のある「百条委員会」を設置するようなのだ、もともと共産党だけが設置を言っていたのだが自民などは余り乗り気ではなかったはず

イノセの発言が二転三転してきたのは誰もが知っているが、どうも昨日の集中審議では、あくびをしたり、開き直って「記憶がない、妻が、秘書が・・・」と定番台詞を連発したからと思われ、これが質問側の怒りを買ってしまったようだ

自意識過剰の男が自らの首を絞める行為は、滑稽と言うより哀れという方が似合っているのかも

大阪府も、造反議員を除名してしまったので過半数を割ってしまった、これで少数与党の大阪市と同じで維新も運営が大変でございます

今朝の新聞の片隅で驚いたのは、自民が先の秘密保護法に関連し、批判的な新聞報道への反論文書を作り、自民の全国会議員に配布したこと、私にしたらまだまだ手ぬるいと思われるマスコミだが、彼らにしたら相当頭に来たと思われる、もっとも読売と産経の御用新聞は当てはまりませんが、地方紙の殆どは批判的な論調だとか
[PR]
by push-pull | 2013-12-18 09:04 | 写真 | Comments(0)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL