師走だ、わっしょい!

師走だ、わっしょい!_b0057679_913276.jpg

師走だ、わっしょい!_b0057679_9132188.jpg

師走だ、わっしょい!_b0057679_9132448.jpg
心斎橋あたりでは
先週土曜日は、私が参加している手作りカメラクラブの例会と忘年会、場所は毎月の例会の後で飲み助だけが寄っている白木屋さん

一番安い飲み放題コースで大盛り上がり、と言いたかったのだがサービスがいまいちであちこちから文句がたらたら、追加で単品注文を色々したのだが出て来るのが遅いとかなんやかんや、おっさんの集まりの幹事は大変でございます

2時間コースで終わったのはまだ早い7時、心斎橋をカメラ仲間とふらふらと難波までお散歩、途中で中古カメラのナニワとハイボールの美味しいバーに寄り道しながらフラリふらり

以前は長堀通りの心斎橋から北の本町までは、繊維関係の問屋街が多く、夜はガラガラだったのだが、今はこちらも観光客で一杯、さらに12月の道頓堀周辺は大変な混雑で、若者のグループが一杯たむろ、客引きのお姉ちゃん達も走り回っております、大阪育ちなのに、何故かこの辺りに来るとお上りさん気分になるのが不思議です
師走だ、わっしょい!_b0057679_993892.jpg

師走だ、わっしょい!_b0057679_995398.jpg

by push-pull | 2013-12-16 09:18 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL