「冗談漫画132」 ボクコチキミアチ

b0057679_911466.jpg
落とし物
季節の変わり目には何故か落とし物が多い、毎朝散歩をしていると色々な物が落ちております、この季節は手袋にマフラーあたり

乳母車に乗せた子供の落とし物か、靴や靴下などもよく見かける、子供って直ぐに脱ぎたがりますな、公園では落とし物が植え込みの上に置かれていたりして目立つようになっております

今日の手袋もご丁寧に街路樹の補助木にかぶせたりしていて笑ってしまう、さすがに次の日には無くなっておりました

写真を見ていてエゴノキが気になった、5月頃に白い小さな花を咲かせるのですが、調べたら果実を口にすると「えぐい」所から、「えぐい→えごい」から来ているそうな、木は緻密で粘りがあるので将棋の駒や籠やかんじきに使われるそうですが知らなんだ

エゴノキを「エゴの木」って書いたら、笑ってしまうやろなあ、ちなみに下の写真はネットより拝借したエゴノキの花、どう見ても毒があるとは思えません
b0057679_9194659.jpg

[PR]
by push-pull | 2013-12-12 09:16 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL