恒例のレシピ+α

恒例のレシピ+α_b0057679_8564751.jpg
きんつばもどき
ブログ用にトリミングをと思ったら、な!なんと後ピンではないか、お菓子は食べてしまった後で再撮影は不可

毎年久利須村から姉の丹精込めた野菜と一緒に小豆が送られてくる、たまには善哉を作ったりもするのだが、今回は日持ちのするきんつばもどきに、一度あの薄皮のきんつばにも挑戦したことがあるのだが、これが結構難しく最終的にこの形に

今年はひょうたん型の面白い形のカボチャも届いたので、こちらは牛乳を入れて羊羹風に、オシャレな味になったのだが、カボチャとは判らないぐらい(笑)

いつも大量に作るので小豆好きの兄やご近所さんや公園の犬仲間にお裾分け、で、大好評でございます

深夜の雨で公園は嬉しいことに銀杏の落ち葉が一杯、今朝は曇天だったですが銀杏の落ち葉がレフ板の役目を果たしたかのようにそこだけが明るいのです
恒例のレシピ+α_b0057679_857752.jpg

恒例のレシピ+α_b0057679_8571145.jpg

by push-pull | 2013-12-10 09:01 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL