イルミネーション大流行

b0057679_8561446.jpg
大阪駅
一昨日、梅田大丸で友人のネコ作品の展覧会が合ったのでI村を誘って早い時間からお出かけ、残念ながら展覧会の方は大丸の売り絵のコーナーの一角の展示、本人も不在で一緒に飲むつもりが肩すかし

仕方が無いので明るい内から、西梅田の阪神電車改札口のすぐ横にあるのれん横町へ、時間が早いというのにどのお店もパラパラとお客さんが、一軒だけ客引きのお姉ちゃんが愛想良いので突撃

生ビールに土手焼きにゴボウの素揚げにアボガドマグロに、やっぱし外で飲む生ビールは旨い、本来なら明るい内から酒を口にすることは控えているのだが、私のコーヒー一杯を拒否されて仕舞ったからである

お酒は良いのだが、アテがどうも私の嗜好とちと違う、相方のお湯割りのピッチがえらく速いので完全に割り勘負け、昔はこんなこと無かったのになあ〜

酔い覚ましにB1からエレベーターに乗らず、エスカレーターと階段を使い私の散歩コースである時の広場経由ノースゲートビル行き、階数にしたらエレベーターなしで14、5階有る

屋上農園に着くとちょうど日が暮れた頃で、天気がよかったので明かりの灯ったビル群が非常に美しい、今日の写真は大阪駅のホームの跨ぐ「時の広場」のイルミネーション、なかなか良い出来映えであります

そう言えばこの季節、大阪は何処へ行ってもイルミイルミの大合唱なのであります
b0057679_85621.jpg

[PR]
by push-pull | 2013-12-06 09:01 | 写真 | Comments(0)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL