串カツの記憶

串カツの記憶_b0057679_93241.jpg
現在五味八珍
私の住む大阪の野田阪神は下町、安くて美味しい店は隣の福島と並んで沢山ある、ところがネームバリューで全国区となると皆無に近い

数少ないお店が鰻の菱東や串カツの五味八珍あたり、もっとも私の知る範囲は限られているので他にも探せばあると思います、上の写真はそのひとつの五味八珍なのだが、散歩の途中で前を通ったら張り紙が、近寄って呼んでみるとなんと「閉店」お知らせが・・・

今の洋館建てのお店になる前は何度か入ったことがあるのですが、抜群に美味しい串揚げです、結構リッチなお店で足蹴にかようには私にはちと問題が

早い話が串揚げの元祖的なお店です、入って座ると黙って串揚げのコースがストップと言うまで食べる速度に合わせて出されてきます、普通の串揚げはもちろんですが、お餅だチーズだのアイスクリームだのバナナだの変わった串を食べたのは全部このお店でした

そう言えば梅田の地下街の「活」というお店も同じシステムでしたな、五味八珍はちょっとレトルトなインテリアで重厚、行かれた方はご存じだと思いますが、店員さんが全員ベレー帽を被っていたのが印象的でした

長いことこの手のお店に足を運んでいませんが、ジャンジャン横町の串カツ屋とはまるで違う食べ物でございます、もちろんお値段も違いますが(笑)、やっぱり私の住むこの辺りは高級店は駄目なのかしらね
by push-pull | 2013-11-26 09:01 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL