駐輪

b0057679_912460.jpg
おおらかに
規則とは恐ろしい物で、通行の邪魔になるからと歩道でもない場所に止めた自転車も持って行かれる世の中、駅周辺ではもちろん迷惑駐輪の方が多いですが

この写真のように道のど真ん中に堂々と止められていると、歩行者優先って思えなくなり、通る私の方が邪魔な気がしたから不思議(笑)、遠慮しながら通過いたしました

先日も厚生年金病院へ行ったとき、駐輪場に誰もいなかったので乗ったまま入ったら、管理のおっちゃんといざこざ、規則違反は私なのだが横柄な言い方に「ピキッ!」

私はいつも駐輪するときは車と同じですぐに出られるようバックで入れるのだが、検査を終え出てくると自転車の向きは変えられ、すぐに出せないぐらい詰めて駐輪させられていた、文句を言おうと来たときのおっさんを探したが見あたらずでガックシ

先日オートの地下駐輪場をテレビで見たがよくできている、サイクルツリーと言うらしい、場所のない駅周辺には非常に宜しい、自転車を所定の場所に止めてカードとセンサー、後は機械が自動で地下へ運んでくれる、帰りも同じでカードを当てるだけで自分で出て参ります、もっとも設置費用は高額ですが

駐輪に関してお金を使うなどと感覚は日本人はまだまだ希薄、止める時も同じで自転車はタダだと私を含め思っております、ちと高額な自転車に乗っていることもあり、何度か梅田の有料駐輪場に入れたことがあるが、そこはスロープをおっちらおっちら押して上がらねばならなかった、下は満車でなんと3階まで押したのだ

b0057679_912407.jpg

[PR]
by push-pull | 2013-11-16 09:18 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL