「冗談漫画130」 ボクコチキミアチ

b0057679_8582689.jpg

趣味と思われるがフクロウをこんなに沢山見たのは初めてである、しかもみんな陶器でどれも良くできていて面白い、それぞれの顔が意外と可愛く夜行性とクチバシのお陰で怖そうなイメージのあったフクロウがね

「梟」という漢字は調べて思い出したぐらいで書けません、英語の「 an owl」も忘れておりました、最近フクロウを意識したのはやっぱり映画のハリーポッター

主人公ハリー・ポッターのペットが真っ白なフクロウのヘドウィグ、これを書くのに調べていてビックリしたのは、イギリスでハリポターシリーズが終わると同時に、フクロウは飼育が難しく臭いもきついこともあり、保護施設に大量にフクロウが持ち込まれたとか・・・イギリスには野生の白フクロウは存在しないそうです

京都動物園に夜行性生き物の檻があり、ぴくとも動かないフクロウが木の上にいたのが印象的でした、また川西と南港でミミズク(フクロウの仲間で耳があります)と出会ったことがありますが、こんなのと出会うとビックリいたします

その昔、野里のペットショップでミミズクが売られていたのですが、お値段がお値段だったので断念したこともありました

どのフクロウも少しも汚れておらず、毎日拭いていると思われるのですが、外に出しっぱなしで大丈夫なのか心配になってきた
b0057679_8583928.jpg

[PR]
Commented by まやぞー at 2013-10-31 13:35 x
フクロウカフェってのがあるみたいですよ。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27073334/
いちど行ってみたい。
Commented by ときがわの怪人 at 2013-10-31 14:21 x
「不苦労」ということで縁起物で集めておられる方は多いですね。野ネズミを駆除する益鳥でもあるし。
ときがわの夕闇は夜鷹、夜更けはフクロウの鳴き声で情緒がございます。
Commented by push-pull at 2013-11-01 09:01
まやぞうさん お久しぶりで
なかなか面白そうなお店ですが、ワンドリンク千円とは
Commented by push-pull at 2013-11-01 09:03
ときがわ様 不苦労って知りませんでした、家の周りで鳴き声が聞けるとは・・・、ミミズクは日中でも見ることはありますが、フクロウの姿を見るのは皆無とか
by push-pull | 2013-10-31 09:05 | 写真 | Comments(4)

公園で久しぶりに会ったミニピンの太郎君、商店街に昔からあるお茶屋さんのわんこ、気が向くとこうして飛んでやってくる


by PUSH-PULL