つういん

b0057679_8453958.jpg

b0057679_8454238.jpg
祭り騒ぎ
おは朝で雨の振り出しは昼前後と言ったので早朝散歩出発、ところがどうして折り返し近くの船津橋でパラパラと、橋を渡る頃には本降りに、念のために傘を持って出たので一安心、道行くサラリーマンはさすが全員傘を広げ始めた、と思ったら私の後ろの早足の乙女は傘が無し、予報の15分後に外れるとはお見事だ

「つういん」と言っても毎度の「通院」ではなく、珍しく「痛飲」のことで久しぶりにカメラ仲間と居酒屋へ、仕事が押していてここ1週間ほど殆どお酒を飲まなかったので良く回ること

ところが1杯目で大失敗、手作りカメラ会合の後いつも居酒屋へ行くのだが、喉がいがらっぽいので飴を口にしたのがいけなかった、舐めたのがニッキ飴、その時は何も思わなかったのだが最初に注文したのが生ビール、なんとビールのまずいこと!!!

皆さんご注意あれ、お酒の前のニッキ飴は絶対禁止でございます、ニッキ味のチューハイってどんなんかなぁ?

飲み始めが4時台だからお店を出てもまだ早く、恒例のナニワカメラで中古カメラ物色、その後カメラマンだったY氏とまさに心ブラ、心斎橋から道頓堀あたりの週末はまさにお祭り気分で人/ヒト・ひと

道頓堀の新しくできた遊歩道がえらく賑やか、早速二人で冷やかしに、なんとミニスカのお姉ちゃんが快く写真撮影許可を申し出てくれました、撮影は同行のプロカメラマン

出来上がりの写真では隣のおっさんがいまいちだったので、今をときめく男優の顔写真と合成いたしましたであしからず(笑)
b0057679_858654.jpg

[PR]
Commented by 白髭 at 2013-10-16 07:03 x
顔は沢田研二ではないでしょうか?
Commented by push-pull at 2013-10-16 08:46
ガリレオの眼鏡の湯川先生を演じる、まちゃでございます
by push-pull | 2013-10-15 09:02 | 写真 | Comments(2)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL