つちいろ

b0057679_8554737.jpg
新色彩
遠目では土壁かと思った配色なのだが、明らかにトタンの塗り立て、この色は非常に珍しい、どちらかというとシナベニヤの色によく似ております

面白いのは後から張られたともう板も、庇のトタンの裏側も丁寧に塗られております、何故この色に引き寄せられたのかをPCのモニターで考えてみたのだが、私が自分の家の屋根のトタンを何年かごとに塗り替えることもあるのだが、一番は枠

トタンの扉のドア框(かまち)の黒に近い焦げ茶が、地味なベージュ色を見事なぐらい引き立てております、日本家屋の白壁も黒い柱があってこそで、絵の額ではないが白やベージュだけだとさほど美しさを感じない

余談だが、シートを敷いて塗られたと思うのだが殆ど塗料が落ちておりません、一番見事なのは焦げ茶もベージュもどちらもはみ出ていないこと、プロに頼むほどの素材と場所ではないだけに
「むっ、おぬし出来るな」

下の写真は今朝タイミング良く出会った泥だらけのキャタピラー、比較対象用にブログアップ
b0057679_8555942.jpg

[PR]
by push-pull | 2013-10-07 08:59 | 写真 | Comments(0)

公園も急に暖かくなりました、のららもノンビリ


by PUSH-PULL