行列

b0057679_8503366.jpg
ご苦労様
見た瞬間・・・「?」、と思ったがすぐに今日は日曜日で運動会、私の方は姪の子供達に今年は小学生がいなくなり撮影係は無し

中百舌鳥あたりの学校では、以前前日から並んで場所取りをしていたと聞く、余りの父兄の過激ぶりに学校は当日からに変更

今朝の散歩で遭遇した光景も当日だと思うが、先頭あたりは何時頃から並んだのやら、お父さんが多くそれぞれマットにシートと場所取り用具持参、お弁当が少なかったのは別便で運ばれてくるのだろうかね

低学年の徒競走のゴール付近はとんでもないことに、プロ顔負けのデジカメから報道が使うような三脚まで、デジカメやビデオカメラの購入理由の一番は、間違いなく家族のイベントがきっかけだと思われる

私の人生余り行列をした記憶がない、ましてや1人ではまずパスする、以前梅田まで映画を見に出かけたのだが、チケット売り場に数十人並んでいるのをみてそのままUターンして帰宅したぐらい

身内と一緒に出かけた富山の回転寿司だけはさすがに並んで食べましたが、廻りに話し相手が合ってのこと、大阪の繁華街でもラーメン屋さんやお菓子屋さんでとんでもない行列を見かけるが私にはあり得ない

言い忘れておりました、岬の兄の家に行くときはいつも弁当を買って行くのだが、その時だけはナンバ高島屋B1で5,6分開店を待って、超特急でお弁当を購入し特急サザンに飛び込んでおります
[PR]
Commented by ときがわの怪人 at 2013-10-08 11:35 x
父兄の皆様ご苦労様です。
私の子供の学校も席取りは当日朝6時からです。ただ一学年1〜2クラスでグランドも広くそんなに苦労しません。
都会の学校は大変でしょうね。
皆さん立派なデジイチ➕望遠をお持ちですが、さすがに流し撮りされているお母さんは見かけません。
Commented by push-pull at 2013-10-09 09:12
ときがわさま、何度も写真班で参加した中百舌鳥の小学校は、校庭が狭く近くのグランドを借りて運動会、そのグランドも狭いぐらいで生徒と父兄で埋め尽くされます
by push-pull | 2013-10-06 08:55 | 写真 | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL