和傘

b0057679_994732.jpg
屋根
久しぶりに和傘を見た、時代劇か京都あたりでしか見ない和傘がこんな所に、以前はビニール傘を何本か使い、水の入ったペットボトルをくくりつけ飛ばないようにして、のららの餌が雨に濡れないようにしていたのだが・・・

イベントの企画デザインの仕事をしていた頃があるのだが、お客さんの休憩所に野点傘と床几をよく使ったことがあるが、これまた値段が高くいつもリース

しかしこの和傘かなり新しいと言うか新では無かろうか、私の散歩する時間が早いためか遊歩道の猫たちの面倒を見ている人を一度も見たことがない、堂島川の橋を渡る散歩も3年以上になるのだが

傘のオシャレを一度やりかけたことがある、探したのは骨の極端に少ないか多い傘、見つけたのは良いが結構なお値段で断念、考えれば昔も今も目立つのが好きなんやね

昔江戸に出て落ちぶれた侍が、傘を張る内職のシーンが映画でよく見たが、傘を張るアルバイトってそんなにポピュラーだったのかなあ〜、昔ご近所で洋傘の布を骨に停める内職をしているのを見た記憶があるのだが、それにしても傘って安くなりましたなあ
[PR]
by push-pull | 2013-10-03 09:25 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL