空を飛ぶペンギン

b0057679_9355745.jpg
他人様の写真で失礼します
姪が母親と連休を挟み北海道へ、200枚以上の大量の写真が送られてきた、送り手はiPhoneからなのだがフォトストリームというシステム、折角の写真が私のノートもディスクトップもOSが対応していなくて閲覧出来ない

もう一度私のIPadの方へ送信して貰ったらやっとこさ見ることが出来た、AppleのiCloudと言うデバイスを使うのですが、情報を共有するにはiOS6かOSX10.8.2以降が必要なのである

前にもiPadを入手したときに難儀したことを書いたが、このiCloudが利用出来ずパソコンと情報のやりとりがだめ、すっかりとゲーム機と化していたiPadがやっとこさ役に立ちました(笑)、それにしても大量の写真がすぐに閲覧出来るとは凄いです

パソコンを新しくするのはやぶさかではないのだが、いかんせん仕事用のアプリを新しくする財力が私にはない、adobeの画像を弄るアプリやCADのアプリは非常に高いのであります、仕事も暇なこともあり・・・グスン

と言うことで今日の写真は、姪が旭山動物園で写したと思われる泳ぐペンギン、青空がバックとはなかなかしゃれております
[PR]
by push-pull | 2013-09-28 09:39 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL