目印

b0057679_8573331.jpg

b0057679_857754.jpgグランド
遠目では飛び飛びの雑草に見えたのだが、近寄ってみたらグリーンの目印、このグランドは野球が2面取れ、毎土日曜日には朝早くから草野球が始まる、私が8時前に寄る頃には試合が始まっているのだが皆さん何時に起きているんやろ、そう言えばゴルフも同じで平日よりも起床が早いらしい、と言うか私はどちらも苦手

草野球でも審判が付くときはちゃんと白線が引かれるのだが、こちらは色つきのロープを地面に打ち込みバッターボックスのコーナー印にしているみたい

大昔も今も白線引きは少しも変わらず、粉は石灰、つまり消石灰(水酸化カルシウム)で体に宜しくない、最近は炭酸カルシウムの粉に変わりつつあります

スポーツ観戦は大好きだが自分でやることはない、プロ野球も面白いが側で見て一番迫力のあったのはラグビーとアメラグ、まさに格闘技並みです

予備校時代、行く途中に大阪府立体育館があった、アマチュアの大会が良く行われていたが殆ど無料、勉強もせずに試合観戦、長刀、剣道、合気道、空手などマイナーなスポーツを生で観戦した最初です

半珍キャッツは7カード連続負け越し、2位にいるのが不思議なぐらいで、タイムリー欠乏症で重症、ホームランも全部あわせてもバレンティン1人と同じぐらいございます、きっとこのチームだけ飛ばない去年のボールを使っているに違いない
[PR]
Commented by blackfacesheep at 2013-09-20 09:21
いやいや、まだAクラスにいるだけましですぜ。^^
わが中日ドラゴンズ、ついに今年はBクラス落ちのようです・・・
ポストシーズン観戦の無い秋、何年振りだろう。
やっぱ、落合さんじゃないとダメだわ~。^^;
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-09-20 12:17
こいつは白線を引くための目印ですぜ、だんな。
いろいろやり方はあるんですが、規定の寸法を取ってマーカーして線を引きます
終わったら引き抜くんですけどね
まだ綺麗なので前日ぐらいに準備したのかもしれませんね。

ここ最近、最終段階の成績の落ち込みは目に余るものがありますね
13ゲームひっくり返されたりとか。
ベテランばかりで自前の若手がいないからかなぁ…
Commented by push-pull at 2013-09-20 13:22
黒顔羊さん いらしゃい
我がチームの記憶の大半がBクラス、人気のあるのが不思議ぐらいです
Commented by push-pull at 2013-09-20 13:26
みーもーさん
これは失礼しました、白線用の目印でしたか、今日も見たのですが白線無しで目印だけありましたよ

自前の4番と捕手を絶対育てないと・・・一時鳥谷と大和以外全員よそ様の試合があるぐらいで、応援の力が抜けてしまう
by push-pull | 2013-09-20 09:09 | 写真 | Comments(4)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL