町を歩けば

b0057679_9212597.jpg
とうおせんぼ
お恥ずかしい、昨日アップした蓮の花を今朝見たら同じ状態・・・なぬ、造花!、凄いショックである、今まで相当数の花の写真を撮ってきただけにがっくりすると共に、造花技術の進歩に脱帽、言い訳になるが蓮は一番模造しやすい花かもしれません

早朝散歩の帰り道、遠くの車から白い煙が、後で分かったのだがタイヤと地面との摩擦の煙でありました、場所は阪神本線野田駅東、ちょうどこのあたりで高架を走っている車両が地下に潜り込む手前で、橋梁の高さも低く桁下表示は2.8m

少し手前で曲がるか少し先で曲がれば何の問題もないのだが・・・若い運転手は何度か試みたが埒があかない、同乗の人かたまたま通りかかったか知らないが、年配のおっちゃんの指導で前輪のタイヤの空気を抜き始めた

すぐ近くのスーパーのおっちゃんが車の整理を手伝ったり、まるっきり通りがかりのおじいちゃんが手慣れたアクションで車を誘導したりと連係プレイが自然に出来上がっていく

私は只見ているだけなのだが、どうもトラックのパネルの上にある幌の鉄骨が橋桁防御のH形鋼に完全に填ってしまっているようだ、何度か空気圧を抜くのだがそれでもトラックはバック出来ないのでいる

見物も退屈してきたので途中で退却と言うことに
[PR]
Commented by atsushi_63 at 2013-09-05 23:56
確かに!
最近の造花のクオリティーは凄いですね。
Commented by push-pull at 2013-09-06 09:42
athushiさん 以前なら見た瞬間に微妙な違いに気づいたのですが・・・お粗末でした
by push-pull | 2013-09-04 09:22 | 写真 | Comments(2)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL