「冗談漫画125」 ボクコチキミアチ

b0057679_938372.jpg
フェンスのフェンス
川沿いの遊歩道には気になることだらけ、土佐堀川の過剰なまでのフェンスは苛立ちさえ覚えるのだが、こちらも酷い

堂島川の遊歩道なのだが、何故のフェンスなのか理解不能、こうした光景が至るところにあった、推理するに一度ベンチやちょっとした空き地で生活者を追放するために設置したが、役目を終え持ち帰るのもなんなのと、いつまた使用するか分からないので現地でそのまま保管していると言うのが正解に近い

もしこのフェンスがリースのフェンスならばそれは問題で、買っていたとしたらそれはそれで問題やろね

しかし景観としては最悪で見苦しい、大阪の公園や遊歩道など美しくリニューアルしても、そこら中で出入り禁止や通行止めのフェンスが設けられている、何のためのりニューらうだったのかその効果を疑っております

今朝の新聞で全国学力テスト順位が発表されておりましたが、大阪は例によって下から数えた方が早い定位置に、初めて知ったのだがハシモトの知事時代の対策、学力を上げるために20億円も税金が使われていたのだが効果が一切無かったのだ、因みに全員参加の全国学力テストの費用は、驚く無かれ約55億円とか、それにしても凄い金額ですが、試験で分別は出来ても成績が良くなるわけではない

お金も大事だがやはり教える側の問題やろなあ〜、またぞろ教科書問題で大阪府の維新の棋院が使用停止を教育委員会に申し出ていたが、これは憲法違反の政治介入で国家国旗問題を含め、現場は完全に萎縮、これではまともな教育は出来ないのではなかろうか

下の雲は今朝の中之島、もう秋なのかしら?今日で3日間クーラー無しのご就寝で快適でございます
b0057679_942919.jpg

[PR]
Commented by ときがわの怪人 at 2013-08-30 05:57 x
埼玉県は文字式の数学が苦手なようで。
息子は富山県から引っ越して来た際、あまりの宿題の少なさに驚いておりました。勉強できる県は量をこなしているんですかね?

秋らしい空(巻積雲)ですね。こちらも夜はエアコン要らずで明け方は寒いくらいです。うろこ雲、イワシ雲、サバ雲と地方によって呼び方が違うと最近知りました。
Commented by push-pull at 2013-08-30 09:00
ときがわさま ずっと昔、大阪から富山に行った子供達は余りの宿題の多さに悲鳴を上げたみたい
Commented by ときがわの怪人 at 2013-08-30 09:19 x
学力をあげるために幾十億も使わなくても、できる事はありそうですね。
埼玉県は塾に行くこどもたちのために宿題を減らしているそうです。ナンセンス
by push-pull | 2013-08-28 09:56 | 写真 | Comments(3)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL