サプリと押し売り

サプリと押し売り_b0057679_9307.jpg
おっちゃんは怒っているのだ
久しぶりの散歩、休みとお盆と重なってか町は静かだが暑い、微妙に腰に響くのがちと恐ろしい

どの家にも色んな勧誘の電話があり、テレビもラジオもこれでもかと言うぐらいのCMが流されている、ここんとこ非常に気になるのが健康食品、この宣伝に金さえ払えばすぐに受賞出来るなんちゃらの金賞のおまけが付く

兄夫婦の家にも色々な勧誘があるが代引きの着払いというのが危険である、これが安ければ気休め程度で済むが高額となると少し認知症がある兄夫婦にはちと問題、振り込みならば銀行やコンビニに行って手続きすることは無いと思うのだ、姉の普段の会話は何の問題もなく何処が?と思うぐらいなので余計に心配

返品出来たり断れた物があるが、グルコサミンは開封してしまったので返品出来ず、さらにその後買ってしまった緑効青汁も開封してしまっていてこれもダメだった、サプリは結構金額が張りグルコサミンは約五千円で、青汁はなんと一万円越え!!!

兄の家に行くと必ず財布のチェックをするのだが、万札が急になくなると要注意、日常生活は介護施設のお世話になっているので現金を使うことはまず無いのだが、それでも行くたびにドンドンと現金がダイエット

健康食品に関してはその都度メーカーに電話を入れ、こちらから電話を入れても断るようにお願いしているのだが、グルコサミンはまた申込用紙が届けられていた、これでもかと言うぐらい勧誘がひつこい
by push-pull | 2013-08-18 09:12 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL