あ〜あ、夏休み終了

b0057679_97095.jpg
大阪は暑いのだ
私が大阪の熱波を連れて行ったのか、久利須に滞在中はずっと暑く、私が戻ると日が落ちると寒いぐらい涼しいそうだ、どうなっちょるんじゃい!昨日の大阪は38度越え〜

自然が側にあるってやっぱり素晴らしいことで、畑も炭焼きも大変だけれどそれ以上の楽しみがあります、虫嫌いの子供達は毎日ぎゃーぎゃーわめいておりますが、これはすぐに慣れること、っていうか本当に虫嫌いでは畑仕事は出来ない相談

お陰で子供達が叫ぶ度に、私は大型のカミキリムシ、綺麗なカナブン、カブトムシ、ミミズなどせっせと捕まえては逃がしております、いつもながら大阪に帰ってきて気づくことの一つにアブに刺されて真っ赤になった跡と痒さが数日続くこと

b0057679_954023.jpg

b0057679_961219.jpg

b0057679_96719.jpg

[PR]
Commented by ときがわの怪人 at 2013-08-15 12:01 x
久利須の主の畑に行く途中に生えている3本のクヌギはまだ樹液が出ているんでしょうか?よくクワガタなど採らせてもらいました。
今度近くにアウトレット建設計画があるとか?
Commented by push-pull at 2013-08-16 07:45
ときがわさま
クヌギは知っておりますが、樹液は確認せず
すぐ先に、ノビルの群生しているところがあったですが、残念ながら他の植物に負けたのか、採集出来ず
by push-pull | 2013-08-15 09:09 | 写真 | Comments(2)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL