「冗談漫画121」 ボクコチキミアチ

b0057679_8431427.jpg
緑の館
確かヘップバーンの映画で「緑の館」と言うのがあったのだが、見たかどうか非常に曖昧である、散歩コースで時々通るお家なのだが、年々繁殖し今年は家が見えなくなってしまった、一見育ちっぱなしに見えるが近寄ると微妙に手入れされているような気がする

季節によって咲く花が違っていて結構楽しめるのだが、ここまで生い茂ると一抹の不安感芽生えてくる、多分私の住む福島区では緑化度一等賞間違いない

世界でも類を見ない緑の少ない大阪だが、先日の新聞情報だと大阪市が計画していた公園開発の大半が中止になってしまっていた、多分に予算がないことが原因だと思うが市長の影響もあるのではなかろうか

梅田のスカイビルの緑化を建築家の安藤氏が提案したが、最初に設計した建築家から猛反発、確かに人様の建物にツタを生やすのもどうかとは思うがこのあたりは難しく、先の公園を計画を実施した方が遙かに効果があると思うのだが

昨日の朝刊でのアッソウ氏のナチス発言、これはとんでもないことになると思ったら昨日のニュースのトップは全てこれ、早速謝罪していたがこの謝罪がお粗末で、手にしたコメントさえまともに読めず何度も言い直す姿はヒジョーに見苦しい

このおっちゃん何かある度に失言訂正を繰り返しているのだがまたもやで完全に政治家失格、彼の発言に拍手したり笑ったりしているが音声で流れていたのが不思議だったが、集会は極右の櫻井よしこ主催で、アッソウの隣にはこれまた超問題おっさんの維新を首になった西村眞吾が座っていたので納得

このアッソウの発言に、我が町のハシモト君は「国語力があれば、ブラックジョークだと直ぐ分かる」と擁護していたが、何処をどう聞き返してもジョークには聞こえない、彼の国語力とは曲解することなんやろなあ〜、っていうか国語力って何?
[PR]
by push-pull | 2013-08-02 08:49 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、集まっていることが多いです


by PUSH-PULL