「冗談漫画118」 ボクコチキミアチ

b0057679_8115071.jpg
お店の顔
どぎついコピーが当たり前の大阪にあって、至って控えめなキャッチコピーである、写真には入っていないがアーケード上のでっかい看板にも同じコピーがあるので一時的な物ではなさそうだ

先日の模型作りで何度も日本橋まで足を運んだが、訪れたのは模型材料屋さんと電子パーツ屋さんだけで他の店は外から眺めるだけ、ネットが普及した今でもアダルトのDVDなんぞを買う人が多いのが不思議でその手のお店が一杯

b0057679_8123130.jpg
こちらは5階百貨店の裏通り、時代に迎合したのかどうか知らないが真新しい萌え系の横断樺、しかしこの道を進んでいってもその手の店は見つからなかったのだ

b0057679_8135151.jpg
日本橋はニノミヤやナカガワを初め白物家電の大型店舗が全て撤退したと言って良いのだが、かろうじて細い路地に白物の中古のお店が、値段を見るとさほど安くないのだが、重量があるだけに毎日の出し入れが大変だと思われる

b0057679_814510.jpg
昔は狭い店舗だったと記憶する「シリコンハウス」、今ではエスカレーターのあるでっかいビルに、このお店と少し北にある「デジット」という店で、LED関係の材料を仕入れました、中年のおっちゃん達が、小さな籠にパーツを一杯入れながらウロウロする姿は他のお店では絶対見られない光景かもしれません

かんかん照りの中学の夏休み、中古の真空管にトランスとラジオのパーツを買いに、家から何度もチャリを走らせた思い出が蘇ります、今回久しぶりに半田ごてを使いました
[PR]
by push-pull | 2013-07-19 08:20 | 写真 | Comments(0)

良い面構えののらら、私が口を鳴らすと少しだけ近寄ってきた


by PUSH-PULL