雨の祇園

b0057679_981489.jpg

b0057679_98280.jpg

b0057679_995423.jpg
様変わりしましたなあ
先週末京都での集まりに出かけてのだが、宴会終了後祇園の画廊までウロウロと、何十年ぶりかの祇園は記憶の町並みと重なり合わない

建物は見覚えあるのだが雰囲気がまるで違う、一見さんでも気軽に入れそうなお店が一杯出来ております、以前は敷居も値段も高く我々下々の人間とは縁のない町で見て歩くだけ、お茶屋にもなんでかしらんけど入ったことがあるが落ち着きません(笑)、支払いは割り勘

写真は祇園の甲、つまり四条より南側で一力や十二断屋に歌舞練場などがあり、普段は非常に落ち着いた町並みですが、行ったときは祇園祭真っ最中で四条通などは観光客で一杯、そして今日は鉾巡行の日

下の写真は元お茶屋の画廊で、そのまま画廊に変身しております、ちょうど団扇の展覧会をしていたのですがスペースにピッタリ

私の好きな現代美術とは無縁のような気がいたしましたが・・・
b0057679_9102990.jpg

[PR]
by push-pull | 2013-07-17 09:16 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL