京で浴衣

b0057679_9103746.jpg
町はお祭り
昨日は熊野神社の河道屋でお昼から養老鍋を食べながら宴会、宴会と言っても友達の偲ぶ会なので思い出話が続く・・・昼過ぎから京の町は土砂降りの雨

上の写真は丸太町で見かけた女子高生らしき後ろ姿、白の着物に真っ黒な袴、剣道か弓道か長刀か、大阪ではまず見かけることのないユニフォームである

鍋の後は祇園界隈の友人が出品している画廊巡り、町は若者の浴衣姿が一杯、残念ながら着慣れていないのが直ぐ判るぐらい着付けが緩く、歩き方もなんだかぎこちない

やはり着物に茶髪はミスマッチで下品に見えるのは私の思い込み?先の袴姿の学生とはまるで違っておりました
b0057679_9104829.jpg

b0057679_9111195.jpg

b0057679_9111463.jpg

[PR]
by push-pull | 2013-07-14 09:14 | 写真 | Comments(0)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL