「オモクロ写真 その五重位置」

b0057679_8561226.jpg
旧猪名川あたり
私の懇意にしている製作工場が豊中市名神口にある、雨でも降らない限りチャリで往復する、以前は国道をぶっ飛ばしていたが、今はおっちらと裏道をのんびり往復

帰りには2国の淀川大橋で記念撮影が恒例だが、写真の旧猪名川もなかなか面白い、天竺川と猪名川の間にありどれも神崎川に合流するのだが、旧猪名川の上流は地図で見るかぎり町中に吸い込まれ消失しているので水源が解らない

大阪市内の川とは雰囲気がまるで違う、一つは川沿いの道が車が通れないことにある、どの道もそうだが車がいないと雰囲気は一変する

神崎川から旧猪名川に入ったところでは、多分不法と思われる船が係留されている、神崎川ではこうした光景を見ることはないのは、多分水流が弱く水位が安定しいるからと思われるが、一番は大阪市との取り締まりの問題かも・・・と思って地図を調べたら川を挟んで尼崎と豊中が別れておりました

船もちゃんと係留されていればまだしも10隻以上の船が「沈」、車と同じで決して安い物ではないだけにもったいないというかええ加減というか

b0057679_8572043.jpg

b0057679_8561824.jpg

[PR]
by push-pull | 2013-07-06 09:07 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL