あっちゅうま

b0057679_8553862.jpg
きのこ
いつも通る散歩道、国道沿いの植栽の木の根元にあっという間で大きなキノコの固まりが・・・とんでもない成長の早さである、子供達に壊されるのは時間の問題と思われるがまだ登校前の時間帯

富山の久利須村では9月の中頃からコケ採りのシーズンが始まる、雨と適度な温度が揃えば毎日でも摘み取ることが出来る、私の知るキノコは限られていた2.3種類しかない

今の季節では食べられるキノコはなさそうで、写真のキノコも椎茸に少しにて一見美味しそうなのだが、キノコだけは危ない

サマツという松茸に似たキノコがある、頂いて食べたことはあるのだが一番旨い、残念ながら一度も見つけたことがない、コケ採りも慣れてくるとコケ採りの目になってきて見つけやすくなるのだが・・・
[PR]
by push-pull | 2013-07-05 08:59 | 写真 | Comments(0)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL