張り紙考「警告」

張り紙考「警告」_b0057679_8491398.jpg
丁寧ですな
ありゃ?今朝の朝刊がやけに薄い、広げると珍しくと言うかあり得ないことに織り込みチラシが1枚も入っておりません、私の記憶にはチラシの入っていない朝刊はない、入れ忘れたのかしらね

ここ数日珍しく我が家に勧誘の電話が多数あり、殆どが金融の金儲け話と保険話、どちらも興味が無いので「ごめん」の一言で会話をせず電話を切る

どちらに電話をかけたか言えないときは即遮断、奥様だのご主人様いらっしゃいますかと言われると男やもめの私としては笑いたくなる、突然1日に何本も電話があるとどこかで名簿の流出がと疑いたくなるのだが心当たりも殆ど無い

今日の写真のこの張り紙の主は怒っている割には非常に丁寧である、勝手に入れているのならお金を払うこともないし無視すればいい・・・

一番の驚きは手書きの張り紙のレイアウト、新聞と同じ難しい方の「國」をわざわざ使いレイアウトまで同じ、楽しんでいるのか律儀なのか、と言う私は「全國商工新聞」って一度も読んだことがない、このお家は最近出来た指圧屋さんなのだが、ここ数年この手の商売が急激に増えましたなあ
by push-pull | 2013-06-16 08:54 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL