今時の日本橋電気街

b0057679_7422435.jpg

b0057679_7423587.jpg
オタロード
大阪日本橋も今までのイメージはすっかり薄くなり、私とは縁のない町に只今変身中、今までのメインストリートである電気屋街の堺筋は単なる自動車道路で、一つ西の堺筋と平行走る道が今では圧倒的に人が多い、以前はこの道はお店が少なく人通りもまばらだったのだがね

そしてこの道が今は「オタロード」と呼ばれる、つまり「お宅道」のことである、メイド喫茶にゲームにカード屋さんにアニメ関係と見るには面白いがおよそ縁のないお店が一杯、その道の両サイドにコスプレのうら若い乙女の客引きが・・・このあたりは南港ATCのコスプレとはまるで意識が違います

気軽に撮影しながら歩いていたら、タイミング悪くお姉ちゃんと目が合ってしまった
つかつかと私の所にやってきて
「写真撮ったでしょ」
「はい撮ったけど?」
「ダメなんです、直ぐに消して下さい」
「はいはい」

彼女の目の前でデジカメのモニター画面を見せながらちっこく写る彼女の写真を探し出し目の前で消去。結構高圧的な言い方なのでこちらは平静を装いながらもちびっと緊張(笑)、客引きの女の子達は数十人はいるのではないかと思うほどである、肝心の沢山並んだ彼女たちの写真は没収

ガールズバーは一度だけ入ったことがあるが、こうしたコスプレがらみのお店にはまだ一度も入ったことがありません、こんなことなら腰ダメで撮影すべきだったと反省しておりますが、無断で撮影するのはダメというか難しいのだが

その後はジョーシンキッズプラザで模型材料を仕入れ這々の体で退散いたしました
[PR]
by PUSH-PULL | 2013-06-10 07:46 | 写真 | Comments(0)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL