メルヘン駅舎

b0057679_7571817.jpg
淡輪
散歩に出ようと思ったらパラパラと雨、予報では曇りのち雨で昼から雨ではなかったのでは・・・ちゅうことで早々とPCの前に

昨日に続いて南海電車、南海の駅にはこの手のメルヘンチックな駅舎が多数ある、何となく遊園地を連想させるデザインで面白い、観光地駅として利用するなら何の違和感もないのだが仕事で通ると?が付く

関西の私鉄で他の鉄道会社がどうかはよく知らないが、私の住む阪神電車ではこの手の駅舎の記憶があまりなく、かろうじて遊園地のあった甲子園がこんなだったような・・・

淡輪はツツジが有名で淡輪御苑なるものがあったのだがすでになく、今はヨットハーバーとビーチバレーと海水浴場あたり

こうした設計を見ると内部がどうなっているのか非常に気になるところだが、上は使っていないんやろな〜
[PR]
Commented by ときがわの怪人 at 2013-05-28 08:28 x
メルヘンという言葉を聞きますと、長いこと富山県に住んでいた人間としては小矢部市を思い出しますね。校舎とか公民館とか。
駅舎というと、最寄の明覚(みょうかく)駅は山小屋風でなかなかの雰囲気ですのでウィキに画像が出ていますので見てみてください。
Commented by ときがわの怪人 at 2013-05-28 08:36 x
明覚駅が、関東の駅百選第一回認定駅とは知らなかった!
Commented by push-pull at 2013-05-29 08:56
ときがわさま 小矢部に行くたびにいろいろな建物を見て回りましたが、面白い市長でしたね
明覚も楽しいデザインですね
by push-pull | 2013-05-28 07:58 | 写真 | Comments(3)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL