影武者ならぬ日陰の身

b0057679_914870.jpg
猛暑
まだ5月、日中は30度を突破、さすがに暑く一週間ほど前からTシャツという真夏ファッション、早朝は心地よいのだが家に帰る頃にはシャツも汗ばみ日差しは暑い

で、影を探して歩くのだが、東西の通りは太陽の上がる角度とほぼ同じで影がない、かすかな影を求めて電柱電線に身を寄せる

先日兄の家に行ったのだが、何故かベッドには電気の入ったおこたが入っていてびっくり、無性に寒がるのですが脱水症状でも起きると心配なのでかたづける

それにしても女性陣の日焼け対応には恐れ入ります、そこまで色白が魅力的だとは思わないし適度な小麦色の方が健康的で素敵である、化粧品会社の陰謀か何か知らないが昨今急に美白だの皮膚ガンが叫ばれ出した

そんなことを信じたら野良仕事も屋外のスポーツも全部駄目になってしまうし、釣りやヨットなどもってのほかだ、時代が変わればかもしれないが我々世代はわざわざ日焼けを楽しみ、日焼けは健康の証でもあったのだ

※ネゴ君のモノクロ3枚重ねの技
[PR]
Commented by GuGuGammo at 2013-05-26 19:18 x
.。o○室温が、30数度あっても、寒がる老人がいっぱいおります。
40度近くの室温で、なおかつ布団をかぶっているひとも、多数いるという、知り合いの訪問看護師の証言もあります。。\(^o^)/ 加齢と痴呆症でそうなることも多々あり、要注意です。熱中症で死亡する方の原因としてかなりの率では。。
もしそうなった場合には、すぐに室温を下げて、体温を測定して、迅速なる救急車の手配も必要です。見極めは、真夏で炬燵を欲しがるというのは一番わかりやすいですね。
Commented by GuGuGammo at 2013-05-26 19:22 x
.。o○皮膚科の友人には、本当に危ないとのこと。。\(^o^)/
日に焼けたい人はそうすればいいでしょうが、後年、シミだらけになるのは必定ですので。。。健康的だと思うのは、まあ10代から20代でしょうねえ。わたしは、子供時代にあまりに日光をサンサンと浴びたのでいまからでは遅すぎます。
\(^o^)/
まあ、どーでもいいということですけどね
~('O')~
Commented by push-pull at 2013-05-27 09:21
Gammoさん アドバイス感謝、認知症のおつきあいは大変でございますな
日焼けに関しては、曇天にもかかわらず日傘にサングラス、真っ黒な長手袋の姿があまりにも異様なので、文句の一つでも言いたくなったまで、私の場合は長期間思いっきり焼いたのだが(ヨットなど)殆どシミが残っておりません
by push-pull | 2013-05-26 09:04 | 写真 | Comments(3)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL