パノラマで7つ辻

b0057679_8365638.jpg

b0057679_8373750.jpg河内長野あたり
昨日、今年初めてTシャツを着ました、それにしても急激な温度変化なのだが、今週末はまた元に戻りそうで衣替えが終わらないのだ

滅多に行くことのない南海高野線の河内長野、仕事先のアクリルの鋳型屋へ行く途中にある交差点で、名前の通り「7つ辻」、私の知る限りここが一番交差する道が多い

ネゴ君のモードにパノラマ連写というのがあるので初めて使ってみた、本当は交差点の真ん中に立って写したかったのだがいくらなんぼでもそれは無理

最初がシャッターを押しながら早く移動したらカメラの方が追いつかずのエラーメッセージ、それならばとカメラをゆっくり移動させると、六十度ぐらいの回転でシャッターオフ、仕方がないので何枚も撮影してからつなぎ合わせることに

笑ったのは移動する車が切れ切れに写っております、しかし写真の方は何枚も撮影して綺麗に繋がっておりまさにデジタルならではの技かも

真ん中あたりのトラックが見える道を進むと、音楽好きなら一度入ったことのあるはずの「ラブリーホール」があります

高い建物は駅の周辺だけで、金剛山の麓がすぐそこまで来ているので緑が多くまた坂も多い、裏通りを歩くと古い町並みが多くのんびりとして美しい町ですな

b0057679_8471082.jpg

昨日のハシモト君の「慰安婦必要発言」、以前からいろいろと発言で物議を起こしてきたが、やっぱりこのおっちゃんは政治家の器でなく単なる右よりのアジテーター、このあたりは石原とよく似た思想で女性蔑視も甚だしい、こんなおっさんを支持する女性が多数いるのがこれまた不可思議

沖縄訪問の時には米司令官に風俗をもっと利用してほしいと発言し、思いっきりひんしゅくを買い、大阪の高校での体罰問題でも当初は容認発言をしていたぐらいで、あまりの柄の悪さが異様である

与党や同じ維新議員からいろいろと批判の声が出ているが、一般市民からの反発が大きくなると、今まで原発や体罰と同様に手のひらを返したように言うことが変わるような気がするのだが、要注意
[PR]
Commented by atsushi_63 at 2013-05-14 20:27
あっ!河内長野。
駅前から見えているお山の向こうに、私の通った高校があります。
Commented by push-pull at 2013-05-15 09:58
atsushiさんって、すぐ近くのS高校に通っていたのですか?びっくり
by PUSH-PULL | 2013-05-14 08:52 | 写真 | Comments(2)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL