「かなんなぁ3」 ボクコチキミアチ

b0057679_8331450.jpg
玄関にも色々ありまして
寺田町界隈で採集、あまりにも異色で立ち止まって観察した次第、一瞬最近微妙に面白くなくなったタケシのキャラクターの鬼瓦権造を思い出したのだが、ひょうきん族も20年以上も前になりますな

集めるのも大変だろうと思うが取り付けるのも大仕事である、鬼瓦を収集中に狸まで加わったというのはやっぱり信楽かしら、玄関入り口横には洗濯機が置かれているのだが上にはものが一杯、自転車もすぐに乗れる状態ではない、拾ってきたのか自宅の廃品かは定かではない

昔の京都の画壇の話だが、日展の展覧会で特選を受賞すると玄関を作り直したとか、美術の世界もおつきあいが大変だったようで、こうした世界はどうもなじめません

b0057679_834178.jpg
こちらのお家は我が家の近くと同系統の玄関なのだが、植木鉢がどれも大きくすぐに動かせません、玄関先も手入れが行き届いていて生活している家かと思ったのだが・・・ならば出入りが問題なのです

歩いているといろいろなオモロイ風景に出会うことが多々あり、写真の被写体としては言うこと無しで、歩くことや路地が楽しくなります、その点オシャレな商業ビルはこうした面白さはなく、どうしてもシビアにデザイン感覚の鑑賞となります
[PR]
by push-pull | 2013-05-07 08:41 | 写真 | Comments(0)

公園で久しぶりに会ったミニピンの太郎君、商店街に昔からあるお茶屋さんのわんこ、気が向くとこうして飛んでやってくる


by PUSH-PULL