「かなんなぁ2」ボクコチキミアチ

「かなんなぁ2」ボクコチキミアチ_b0057679_8413786.jpg
アイマスク
久しぶりお仕事で阪急バスに乗った、9割以上乗客はおばちゃんで男印は数人、バスを待つ間から列に並ばずぽつんと離れた場所に立つスーツ姿のおっちゃんが気になった、目は閉じられたままで立ったままで寝ているのかと思ったぐらい

阪急バスの前の方の席は目の前に台があり荷物を置くには非常によろしい、後から先ほどのおっちゃんが乗り込んで座ったのだが、目を閉じていると思ったのは私の間違いで極端な薄目というか細い目である

鶴瓶の比ではないぐらい細い、見たときは目を閉じたまま行動しているのかと思った次第、私と言えば座るとすぐに本を読み出した、なかなかバスが動き出さないので、ふと先ほどのおっちゃんを見ると「げっ!」

何というアイマスクなのだ、目の所にハンカチを乗せそれを眼鏡でずり落ちないように押さえているのである、おもろいというか笑うというか、私は釘付けに

停留所は大阪駅高架下にあり、街灯のナトリウムランプの明かりがバスに差し込み、非日常的な照明になっているのもなかなかである

下の写真は、帰りにヨドバシの手芸屋さんに材料探し行ったのだがスカイビルは雲の中、オープン前のグランフロントと一緒に記念撮影いたしました

※私のPUSH-PULLはドリトル先生に登場する双頭のヤギの名前から付けた、昔は「オシツオサレツ」と訳されていたのですが、新訳では「ボクコチキミアチ」になっているらしい、と言うことでこのコーナーのペンネームにこの名前を採用いたしました
「かなんなぁ2」ボクコチキミアチ_b0057679_8455795.jpg

Commented by mimopowerOM-1 at 2013-04-26 21:05
ボクコチキミアチ
なんて、いとしこいしの漫才ねたみたいですね
Commented by push-pull at 2013-04-27 08:57
mimoさん 言われてみれば確かにそうで、「いとちこいち」ならなお面白い
by push-pull | 2013-04-26 08:49 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL