「かなんなぁ 1」

「かなんなぁ 1」_b0057679_8473423.jpg
横断歩道のつづき
冗談漫画が100回になったので、ぱくり気味のタイトルを「かなんなぁ」に変更、ナニワではよく使われる言葉で、意味的にはよく見ても今ひとつ解らないと言うか難儀な時なんぞに使ったりします、ただいまペンネームも考え中

こちらも横断歩道を正しく渡るおっちゃんなんですが、問題は引っ張っている荷物、台車にも乗せずバカでかい籠ごとズルズルと引っ張っております、籠の中には荷物が一杯で相当路面との摩擦抵抗があると思われ、離れていても引きずる音が聞こえるぐらい

この調子だと籠の底は早々にすり減り破損しそう、この荷物は最近新聞のコラムにまで載った50円自販機の「大阪地卵」(正面のお店)、このブログにも何度かこのお店のことと自販機のことを書いていますが最近の一番安値は10円、以前はそれほど買う人を見かけなかったのだが、最近では認知されたのかいつ通っても誰か買っています

コラムによると大人気でこの写真の場所を発祥に最近では大阪市内のあちこちに出来ているとか、期限切れ間近の飲料水を大量に仕入れそれを自販機に、売れても殆ど利益はないそうです

と言う私はお出かけの時は何時もバッグの中には魔法瓶のお茶、よほどのことでない限り自販機で飲み物を買うことはない
Commented by atsushi_63 at 2013-04-25 20:17
新世界にもありましたよ。50円自販機。
賞味期限ギリギリの商品が入っているらしいですね。
Commented by push-pull at 2013-04-26 08:51
atsushiさん 新世界だと何故かピッタリのイメージですな
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-04-26 21:07
富田林の隣
河南  やなぁ
Commented by push-pull at 2013-04-27 08:56
mimoさん 富田林のお隣にありましたなあ、って行ったことがないのだ
by push-pull | 2013-04-25 10:13 | 写真 | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL