「冗談漫画100」ばっど あっまいど

b0057679_7322727.jpg
めでたく100回の横断歩道
何時もならカメを下げて歩いている時間なのだが、朝から雨で早めのブログアップと相成りました

いつの間にかお馬鹿写真が100枚も、驚きである、他にもしばし滞っているが橋シリーズに、オモクロ写真に銭湯話と、いろいろコーナーを設けてアップしているが毎日書いているといつの間にか溜まりまんなあ〜

記念の日にしては思いっきり地味、写真をみてもなんのこっちゃと思います、朝の散歩ネタが多いが今日もその一つ、歩道にいた鳩2羽が信号が青になると横断歩道をスタスタと渡って行くではないか

カメラを出すのが遅れ渡り終わり近くになってしまったが見ていた私はびっくり、大阪は信号を守らないのが有名で、渡り始めるのが全国的に一番早いというデーターがあるぐらい、鳩を見習わなくて

私もその一人、比較的信号を守る方だが車の姿が見えないときはそっと渡る、もっとも道路幅が狭い信号に限られます

人間とはなんとジコチュウな生き物か、歩いているときは自転車と車の違反が目に付き、自転車に乗っていると今度は歩行者のわがままに腹が立つ、車に乗ると今度は車道を走る自転車がうざくなる

考えれば何かの出会いがあると、はいはい→二足歩行者→自転車→バイク→乗用車→トラック→戦車と道具が丈夫で早くなるだけに後者が有利、となると何事があろうと弱者優先が当然のことになるのだが、なかなか第三者の視点を共有することが出来ないんやなあ
[PR]
by push-pull | 2013-04-24 07:43 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL