橋からの

橋からの_b0057679_9250100.jpg
運搬船
激しい揺れに目が覚めた、目覚ましを見ると5時半頃、ゆっくりのした大きな揺れがゆっさゆっさと家を揺さぶる、猫は布団から慌てて飛び出し走り出す、一瞬にして時間が同じこともありあの時の地震を思い出し、恐怖が体を駆け抜ける

揺れが強くなったら飛び起きようと構えていたのだが、ゆっくりと揺れは収まってきた、枕元の明かりも付くし大丈夫みたい、と思って再び横になったらすぐに就寝

起きてからテレビを付けたら大阪は震度4,兄の住む岬町だけが震度5、明日兄の家の行く旨を伝えるため電話をかけたら兄嫁は目覚めなかったとか信じられません、ひょっとしたらもう地震のことを忘れてしまったのか・・・

さて今日の写真だが船を見たのは中央市場のある船津橋の下流、運搬船は平底なので少し速度が上がる水を切るしぶきが凄い、後ろにだだっ広い船が曳かれ、さらにその後ろの同じように曳き船と運搬船

堂島川の上流の上船津橋に行くまでに抜かれると思っていたのに船がやってこない、よく見ると川の水位が高く、橋をくぐるのが大変なようだ

ちょうど私が上船津橋を渡るときに船もやってきた、船の速度は歩くよりもさらに遅く波も立てておりません、運転席の風よけも倒され低くなっております

真上から船を見る機会は滅多になく、なかなか面白い絵が出来ました
橋からの_b0057679_9122929.jpg

橋からの_b0057679_9124077.jpg

橋からの_b0057679_912544.jpg

Commented by atsushi_63 at 2013-04-13 15:03
あの揺れで目が覚めないとは、よっぽど熟睡されていたんですね。
やっぱり、揺れてる間は何もできませんな。
我が家も大した被害もなく、カメラ達も無事。
Commented by push-pull at 2013-04-14 07:56
atsushiさん 友達のiPhoneは地震の1分ほど前に、地震予報のコールがあったそうです
by push-pull | 2013-04-13 09:23 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL