万華鏡

b0057679_981191.jpg
ガラスタイル
建築でガラスタイルが使われるようになって久しいが、おもしろ効果が見られる、残念ながら施工問題と金額に難がありごく一部でしか使われていない

ここは先日兄の検査の付き添いで訪れた鳥取ノ荘にある脳神経外科病院の待合、お迎えの車椅子ごと乗れる車を待ってずっとガラスタイルを見ていた

ガラスのレンズ効果で車が何面にも映されあっという間に端から端へ通過する、ガラスがいびつなので車と判読するのが難しいぐらい
[PR]
Commented by MAIMAIGAKU at 2013-04-10 14:08
面白いですね^^
借家の階段にも同じようなものがありますが
こんなに大きくはありあせんので・・・

動く物が写るとなるとやっぱり
動画が見て見たいですね
けれど―これは魚眼レンズでも面白いかも?
Commented by push-pull at 2013-04-11 09:04
毎々楽さん ガラスタイルに近寄るとまさに魚眼レンズ並み、中心部は結構歪みのない風景が
by push-pull | 2013-04-08 09:09 | 写真 | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL