ラッパー

b0057679_8351164.jpg
同音異義
早朝の中央市場近く、今時はフォークリフトで運ぶ商品の梱包はすべてラッピング、普段余りお目にかからないほどの広幅のラップを持って、積んだ段ボールの周りをグルグルと回りラップする

ラップは結構丈夫で大変便利なのだが使い捨て、紐がけするとなるとこれまた大変なのである

英語が皆目苦手な私だが包装のラップはWrap、あたまのWを取ると音楽のラップになる、このラップは何もないところでトントンとかコンコンとか聞こえる超常現象のラップと意味は同じらしい

RをLに変えると、トラック競技の一周になりまるで意味が違ってくる、パソコンのラップもLの方・・・ああ知らなんだなあ

下の写真は大阪中央卸売市場正面
b0057679_8352451.jpg

[PR]
Commented by ミモパワ旅の空より at 2013-04-03 22:27 x
会社にこのラップありますが、
この作業、かなり目が回ります
やりたくないです
Commented by push-pull at 2013-04-04 09:06
ミーモーさん お久さでおま
やったことはないけれど、言われてみるとほんま目が回りそうな作業ですな(笑)
by push-pull | 2013-04-03 08:38 | 写真 | Comments(2)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL