「冗談漫画94」ばっど あっまいど

「冗談漫画94」ばっど あっまいど_b0057679_841116.jpg
立体表示
こちらも昨日と同じ泉南の里海公園内の道路で遭遇、平面のペイントなのですがよくできております、凄いのは5個の形が違っていたり配色が違っていたりとみんなバラバラ

多分スピード落とせだと思うのだが、効果の程は定かではない、最近は平面で3D効果を出すペイントが大流行で、有料のイベントがあるぐらいです

こうしてみると人間の目って面白い働きをします、以前何故色とか明暗を感じられるのかを少しお勉強したことがあります、網膜に円錐台と円錐の受光部分があり、それぞれが明るさと色彩を分担し脳にデーターを送るのですが、脳の中でどうして画像として認識出来るのかが不明でしたが、現在はどうなっているのか少しは進んでいるのかしらね

人間の能力で唯一発達したのが色彩でそうで、昔の虹は5色でしたがその後7色まで分類出来るようになりました、他の能力はすべて退化しているそうです

私の未だに結論の出ていない命題があります、それは「味覚」、味覚は何歳まで発達するのかと言うこと、もし途中で止まるとするなら年寄りの料理人は当てにならなくなるのだが、はてさて
「冗談漫画94」ばっど あっまいど_b0057679_841175.jpg

by push-pull | 2013-04-02 08:44 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL