さくらさくさく

b0057679_8541063.jpg

b0057679_855870.jpg
堂島川
およそ私の日常とは無関係の年度末・・・だとささやかれておりました

毎朝通る堂島川遊歩道の桜もやっとこさ見頃、この桜も植栽されてまだ10年も経っておりませんが・・・朝も早いので花見客は私一人、やはり花見と言えばブルーシートにお弁当にお酒がないといまいち盛り上がりませんな

大阪の桜はバックがビルなのでいまいち風情がない、やはり奈良や京都で桜を愛でる方が満足度圧倒的に高い、そこに若い女性化が参加していれば言うこと無し

京都の桜はご存じ哲学の道の川沿いのソメイヨシノに始まって、円山公園のしだれ桜など見る場所が一杯で、最後の仁和寺の御室桜は遅咲きで長期間楽しめます

大阪の桜の名所となるとなかなか名前が出て参りません、靱公園や中之島は花見というジャンルとは違うような気がしないでもない、となると毛馬桜之宮に大阪城に万博・・・う〜んもう一つです

桜が散るのも風情があるのですが、ここでは花ごと落花、鳥がついばんで落ちることがよくあるのですが私が歩く目の前でハラハラならぬボタボタと落ちてきました、なんで?
b0057679_8591093.jpg

そういえば今週末、京都で花見の予定があるのですが、桜便りを聞く限りまだ桜が咲いているか心配になってきました、なんてこと考えながら帰りのコースを歩いていると、目の前を桜がブーっと走っていきました
b0057679_8592773.jpg

[PR]
Commented by まきこ at 2013-03-31 13:56 x
そうだねえ、楽しみにしているのに。田舎は、今が身頃です。散歩も今が一番いい時期です。しかし、少し里から奥に入ると、猪、アライグマ、ハクビシンと危なくて今まで入って行けた山が危なくて行けません。今、里山は」フェンスだらけで残念です。
Commented by push-pull at 2013-04-01 09:10
まきこさん ごぶさたで・・・
里山も色々トラブルがあるのかしらね?
by push-pull | 2013-03-31 09:02 | 写真 | Comments(2)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL