俯瞰

b0057679_8373255.jpg
ミニチュア
京都時代の友人がガン治療のため大阪に出てきた、帰りに梅田で待ち合わせお茶すること、大阪の都島にある病院しかないレーザー光線の治療を受けるためだそうで、体全身をゼリー状の液体に沈め固定、目の横に出来ているがん細胞を照射治療するという

色々な治療法が出来ていて知らないことだらけ、彼も私と同じC型肝炎と長期間戦っていて何とか無事数値が下がったらしい、私の場合でも15年以上も前になるがインターフェロンを2回投与、2回と行っても1回が半年の長治療なので大変

大阪へは久しぶりらしく梅田をウロウロ、新しくなった阪急の吹き抜けのフロアーでコーヒー、しかしどの店もコーヒーの値段の高いこと落ち着きません(笑)、平日だったので周りはご婦人だらけでこれまた落ち着きません

下界を見下ろす窓から写真を撮ろうとして思い出したのがネゴ君のミニチュア撮影モード、しかしいざとなったらセッティングの仕方が判らない、こんな場所に出くわしたら絶対ミニチュアモードで撮影しようと思っていたのになあ〜、仕方がないので普通に撮影しましたが普通でもミニチュアっぽく見えてしまう、高所恐怖症の人は窓の近くに立てないのではなかろうか

下に見える陸橋のスポンサーにロート製薬が、数百万円のために町の景観が汚されていく、宣伝媒体に大阪市民は完全に麻痺しているようで文句を言う人は皆無と見える

今時のデジカメはいろんなモードがありすぎていざというときに対応出来ない、普段からお勉強しておくか格好悪いが取説を持ち歩くか・・・少しはカメラを知っている私でもNEXの取説は扱いづらい内容で、初心者の方なら皆目使えないのではなかろうか

こちらの写真は反対側から見た大阪城方面、知らないビルが一杯です
b0057679_8374443.jpg

[PR]
Commented by MAIMAIGAKU at 2013-03-06 08:02
こんにちは

もうどんどんと
新しいビルが立ち並んで
すっかり変わってしまって・・・

今だに方向オンチになっちゃって
「えっと・・・どっちだっけ?」

阪急が様変わりして
昔の風情もなくなって・・・
次は阪神も建替えるようですね
Commented by push-pull at 2013-03-06 09:00
毎々楽さん 私の場合知らない町でも同じ道を通らずに戻ってくることが出来ます、地下街でも大丈夫かな
by push-pull | 2013-03-03 08:43 | 写真 | Comments(2)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL