プランター

b0057679_911678.jpg
違和感
何だろうかこの違和感は、ちゃんと手入れされているのにしっくりこないのだ、あまりにも雑多すぎるのか・・・繁華街でよく見るドラッグストアーみたいに猥雑でもないのに

きっと花好き奥さんが住んでいるに違いない、若い子は花が好きでも自分で毎日の手入れが大変な造園は全体にやらない、どの鉢もそれぞれはバランス良く植えられていて問題はない

女性の部屋でレースや花柄が沢山あしらわれたオシャレな部屋がそれに近いのだ、私の持つがさつで革命的な美意識とは対極にあるのかもしれません

私の住む下町には玄関先にこれでもかと鉢を並べた家が沢山あるのだが、ほとんどが中途半端でバラバラのレイアウトが圧倒的に多い、これがいき過ぎると植物に家が飲み込まれそうになってしまう、特にツタ類は要注意で、ほっとくと大変なことになるのだ
[PR]
Commented by MAIMAIGAKU at 2013-02-22 21:22
こんばんは

PUSH-PULLさん
よく観察しておられますね
うちの狭いベランダの
放置園芸をご覧になったら
卒倒されるかも・・・(苦笑)

こちらのお宅
一つ一つは整っていても
全体にアンバランスなのかも
(偉そうには言えませんけれど)
Commented by PUSH-PULL at 2013-02-23 07:58
毎々楽さん 日本家屋にはこの手のプランターは似合わないのだと思います、日本髪にこ小花柄のスカート(笑)
前栽に灌木あたりまでで、洋花は問題があるのかも
by push-pull | 2013-02-21 09:15 | 写真 | Comments(2)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL